年上部下

 バブル入社の使えない部下がいるのだが、根本的に何が困るかと言うとホウレンソウが無い。

 

 その日何をやってるのか報告しようという姿勢が全く見られない。

 

 他部署や客から仕事の依頼を受けても、それを同じチーム内で共有しない。いや、依頼受けた事自体を忘れてるようだ。

 

そんな調子であるから仕事を納期寸前でたまに思い出す。

自分の力ではどうしようもなくなっているのに、誤魔かし方をまず考える。

 

はっきり言っていない方がいい。

 

何かされると他の人の仕事が増える。

 

正直、遊んでいても良いのでおとなしく時間潰してて欲しい。

 

しかし、そこが中間管理職の辛さ。

 

上からは「何やってたか報告だけはさせて」と言われてる。

 

もう何度もそれお願いしたよ。

 

強く言ったり、持ち上げてみたりいろいろしたよ。

 

でも数日経つと報告しないんだ。

 

 

 

このクソ忙しい中、どーせ成果の出てないヤツにわざわざこっちから聞きに行かないといけないんだ。

 

めんどくさ!

 

 

自分で口頭報告は嫌だからメールで日報送りますって言っておきながら、その日報も来るのは週に半分。

黙ってたらひと月たった今日、週報に変えやがった。

アホか。

 

もともと週に一回、みんな集まって報告会やってるだろ。

その時に周りがTさん一週間何してるんですか?って言われるのをむしろフォローしてやってるのに、日報を週報に変えたらフォローしようがないぞ。

 

はぁー、こんなのが正社員なんて派遣社員さんに申し訳ない、ほんと。