2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお酒

広島 神髄。 楽しみ。

命日

今日は一歳になる前に亡くなった娘の命日。 ほんとうに可愛い子だった。 パパは毎日、思い出してるよ。 絶対忘れないから。

年上部下

バブル入社の使えない部下がいるのだが、根本的に何が困るかと言うとホウレンソウが無い。 その日何をやってるのか報告しようという姿勢が全く見られない。 他部署や客から仕事の依頼を受けても、それを同じチーム内で共有しない。いや、依頼受けた事自体を…

タブレット

近頃、無性にタブレットが欲しい。 普段は iPhone 6Plusを使っているのだが、老眼が進んだのか、スマホ使い過ぎのスマホ老眼が進行したのかすごく画面が見づらくなってきて…。 特にスマホで本を読んでるので、一時間くらい読み続けると、だんだん文字がぶれ…

休日出勤

今日は休日出勤。 一緒に出勤を約束してた派遣さんが来やしない(笑) 普段はほんと良く気の回る、言うならば使える子なんだけど、たまに遅刻するのが頭に傷。 事故とかにあってないと良いんだけど。 結局、出社したの16時半(笑) 残業確定。 写真はお昼に…

会社を辞めたあいつ

今日は定時にあがって、10年くらい前に転職していった元同期との飲み会。 明日も出勤、単身赴任の俺と、転職した先で中間管理職に毛の生えたような係長職で気苦労を続けているあいつ。 どっちが選択として正しいんだろう。

時間つぶしアプリ

通勤の暇つぶしに麻雀アプリをたまにしてるが、ありえなさそうなツモされてイライラ。 ちなみにリアルでは麻雀歴27年。 ブランクはもちろんあるけど…こんなに一発ツモってよく出たっけなぁ。

45歳、単身赴任三年目。

45歳、2回目の単身赴任三年目。 関東から関西に赴任中。 趣味は読書、ゲーム、そして普通二輪にに乗りたいとずっと思ってるおっさんです。 大阪なおみ、すげえ。 全米オープン優勝おめでとうだな。 世代交代の瞬間に立ち会うってやつなのかな? テニスは1回…